長崎マンドリンOB・OG会「夢コンサート」久留米公演


去る9月9日日曜日、久留米市のシティプラザにあるザ・グランドホールにて「長崎マンドリンOB・OG会 夢コンサート」が行われました。

会場となったザ・グランドホールは4階席まである収容人数1500人の素晴らしい音響を持つ本格的なコンサートホールです。当日は1000人以上の入場者がありました。

長崎マンドリンOB・OG会はマンドリンの社会人団体ですが、レベルも高く、意欲的なプログラムで、毎年九州各地のみならず関東関西でもこの「夢コンサート」を行なっています。


当日の演奏会では長崎マンドリンOB・OG会の皆様のマンドリンオーケストラ単独ステージの熱演に加え、ゲストステージとしてフォレストヒルミュージックアカデミー講師の高橋和彦先生と夏川由紀乃先生のマンドリンとピアノのステージ、また上野芽実先生とマンドリンオーケストラによるアランフェス協奏曲を共演するステージがありました。

高橋先生&夏川先生のマンドリンソロステージでは高橋先生の圧倒的なテクニックとお二人の息の合ったアンサンブルでお客様を魅了しました。

ラストのステージでは上野先生がアランフェス協奏曲で見事なソリストを務め、大きな喝采を浴びて、盛会のうちに幕を閉じました。

当日は上野先生のファーストアルバム『アントレ』の発売日でもありました。終演後にCD販売とサイン会を行いましたが、100人に及ぶ方々が列を作っていました。

今後も長崎マンドリンOB・OG会の益々のご活躍を期待したいと思います。

03FE62F8-5CE1-4F6C-9BBE-12C6B5C79CF3.jpg


F4A7B6DA-16F7-4AF1-BD9F-6FC623B08B0C.jpg

2018年09月22日